無能日記

わらを編んで生活しています。

ジュリーが太っていてもいなくても

すでに旬ではないかもですがジュリーの話。

 

著名タレントの方が「太りすぎているのでは」と発言しているタイトルをみて、どうでもいいなと思いつつ記事をクリックしてしまい、どうでもよかったです。

 

有名人熱愛に関しても、「SNSにUPするのはいかがなのものか。彼女のことを本当に考えているのか?」など、芸能人の一言とかがよく流れてきますが本当にどうでもいいです。

親友とかならまだしも、普通の人も知りえるような情報でああだこうだ言っても当人たちの事情やテンションにまるで関係ないし、そんなお小言は果たして必要なのでしょうか。

しかし世の中には

”思っていることを誰かに代弁してもらい安心したい、モヤモヤをスッキリさせたい”

というアツい需要があるため、お小言芸能人は自分の仕事をきっちりこなしているだけなのかもしれません。

 

芸能人の不倫ニュースが大好物の友人もいて、それはそれでよろしかろうと思うのですが、私はあまり興味がもてません。そうですか難儀なことですね、と思うくらいです。

ジュリーとは大変な才能でありアイコンであり、素晴らしいと思うのですが、太っていることに関しては痩せすぎよりむしろいいかもしれないし、なにか考えがあってのことかもしれないし。ごはんもおいしくて地球はよい星ですね。

 

もしかしたら他人に興味がもてない私の方に問題がある可能性も高いのですが、とにかく私はザ・タイガースでいったら岸辺シローさんが一番好きなんです。

 

自己破産後テレビに出られていて、身の回りの品とちょっとした骨董かなんかを置いている棚について、「これが僕のすべてなんです」とお話されていたのをみて

 

「かっこいい!」

 

と思って以来ずっと好きです。特に何も課金はしておりませんが。

 

一度シロー似の防衛庁職員と親しくなりかけたことがあり、特に何事もなく完全に他人なのですが、あれはもう少しどうにかならなかったのだろうか?と数十年を経た今もしつこく覚えています。